少女廻戦 (かいせん)の英魂強化はどうやれば良い?英魂と武器は合成ができて作成が可能!

強化させるためにかなり時間を要する少女廻戦ですが、その中で装備に関係する物は意外に楽な事が多いです。

と言っても直ぐに出来る訳ではないのですが、ストーリーが進みプレイヤーのレベルが上がる事で解放されるコンテンツを周回する事で強化しやすいと言った点では他の強化育成に比べるとかなり楽な部類に入ります。

 

序盤では一切触る事が無かった英魂などは中盤を過ぎた辺りから素材を入手しやすくなったりしますので出来れば編成してるパーティには装備させたい物です。

もう一つの武器も初期段階では宝さがしでの武器がメインになりますが、無料ガチャ等でレアリティが高い欠片さえ入手できれば強化自体楽になります。

 

今回の記事ではこういった装備をする物に関しての記事になりますので、序盤ではあまり見ない物になる可能性は高いのですが、必ず通る道なので読んでおく事で取りこぼしなどを防ぐ事ができますので最後まで読んでくださいね♪

 

この記事で細かく説明しているのは…

  • 少女廻戦 (かいせん)の英魂強化
  • 少女廻戦 (かいせん)の武器合成

少女廻戦 (かいせん)の英魂と英魂強化

少女廻戦 (かいせん)の英魂

聞きなれない単語ですが、一種の装備品の様な物ですので名称は覚えなくてもどこに装備するのかなどを覚えておけば問題ありません。

装備方法の説明から入ります!

少女廻戦のメニュー画面①

メニュー画面から武将のアイコンをタップします。

少女廻戦のキャラクター選択画面

英魂を装備されるキャラクターを選択します。

少女廻戦のキャラクター画面①

キャラクター単体の強化画面に切り替わったら右下にあるアイコンの英魂をタップしてください。

少女廻戦の英魂選択画面

英魂を装備するためには+の表記がある部分をタップします。

少女廻戦の英魂確認画面

所持している英魂が表示されますので、選んでタップをしてください。

少女廻戦の英魂装備完了画面

装備が完了すると効果が直ぐに現れ戦闘力が上昇します。

この英魂がかなり便利に使える点は装備だと言う事です。

もし他のキャラクターに装備させたい場合には外して乗せ換えれば良いだけなので、強化育成の様に後戻りできないと言った状況になる事がありません!

少女廻戦の英魂合成画面

そしてこの英魂は合成する事で作り出す事が可能になっています。

素材があれば作り出す事ができる点は武器と同じ性質を持っているのでどんどん作成していきましょう!

少女廻戦 (かいせん)の英魂強化は素材で可能

かなり便利な英魂ですが、もちろん強化させる事は可能です。

素材が必要になるのですが、その分見返りがあるので惜しまず素材を使用して強化させましょう!

少女廻戦の英魂強化選択画面

強化方法ですが、素材がある事が前提です。

先程の英魂をタップします。

少女廻戦の英魂交換画面

画面が切り替わるのですが、この時に右下にあるアイコンの凝集をタップします。

少女廻戦の英魂強化素材選択画面

英魂の強化素材が表示されますので選択をします。

少女廻戦の英魂強化確定画面

素材にチェックをした後に素材の下に表示された凝集と言うアイコンをタップします。

少女廻戦の英魂強化完了画面

画面が変わり強化が完了します。

英魂で強化する事ができるのはHP・攻撃力・物理防護・法術防護の4つになります。

4つセットする事でボーナスが発動するので、欲しいパラメーターを伸ばすには4つ同じ英魂を装備する事でより強力な強さを得る事が可能です♪

少女廻戦 (かいせん)の英魂強化に必要な素材

入れ替えも出来てボーナスまで付くかなり便利な装備品でもある英魂ですが、強化素材は必須になります。

ここからはその強化素材に関して説明していくのでしっかりと読んでください!

少女廻戦 (かいせん)の英魂強化の素材入手場所

強化素材の簡単な入手先はショップになります。

少女廻戦のメニュー画面②

メニュー画面の右上にあるショップをタップしてください。

少女廻戦のショップ画面

万魂殿と言うショップがあるのですが、ここで英魂の強化素材を入手する事ができます。

金錠ではなく玉魂コインと言う物が購入には必要になります。

少女廻戦の玉魂コイン入手方法確認画面

このコインを入手する事で英魂の強化をする事が可能になります。

少女廻戦 (かいせん)の英魂強化素材交換用のコイン

先程紹介した玉魂コインですが、入手できるクエストが決まっています。

心の試練というクエストでの入手が可能になっているので、解放されたらすぐにチャレンジしてみてください。

その理由がしっかりと存在しますので、忘れない様にしましょう!

少女廻戦 (かいせん)の英魂強化素材交換用のコイン入手クエスト

少女廻戦の玉魂コイン入手クエスト選択画面

心の試練でのみ入手可能な玉魂コインですが、解放されたらすぐに行くべき理由がありそれは時間限定で解放されるクエストだからです。

こういったアイテムは事前に入手を行って足りなくならない状況を作る事が重要になります。

必要な時にないと言った事ができるだけ訪れない様に先手を打って玉魂コインを回収しておきましょう!

少女廻戦 (かいせん)の武器合成

ここからは一般的にも馴染みが深い武器になります。

少女廻戦では武器の入手の基本は宝さがしやクエストクリアなのですが、レアリティの高い武器は基本的に強く入手しにくい物になっています。

そのレアリティの高い武器を入手するためには何をすれば良いのか?

解説していきますので武器の合成に関してまだの方はしっかりと読んでくださいね♪

少女廻戦 (かいせん)の武器合成は欠片を集める

武器をダイレクトに入手する事ができるのでは宝さがしになります。

高レアリティの武器は欠片を集める事で入手する事が可能です。

武器の欠片はいったいどうすれば入手できるか?

少女廻戦の武器ガチャ画面

一番簡単な物はやはり武器ガチャです。

無料分もあり有効な方法ですが、確率に左右されてしまう点ではかなり難しいです。

欠片の必要数は高レアリティになればより多く必要になるため、無料で入手を考えるとかなり時間がかかってしまいます。

と言っても金錠を使用してガチャを回すのは少し勿体ないですよね。

少女廻戦の武器ガチャ詳細画面

キャラクターの欠片に比べると多少入手はしやすいですが、もし金錠を使用するならキャラクターを1体入手した方が良いですね!

無料で集める事以外には方法が無いわけではないので安心してください♪

少女廻戦のショップ画面②

ショップでの欠片入手が可能になっています。

ここでは金錠を使用して入手ではなく星願石を使用したSR以上の武器の欠片を入手する事ができます。

欠片を入手した後何をすれば良いのか?

それが武器の合成です。

 

欠片を規定の数所持する事で武器の合成が可能になり、そのレアリティの武器を入手する事が可能になります。

合成のやり方を解説していきますね!

少女廻戦のメニュー画面③

メニュー画面のバッグのアイコンをタップします。

少女廻戦のバック武器の欠片確認画面

バッグ画面に移行したら画面の下にある欠片をタップしてください。

現在の所持している武器の欠片が表示されます。

この欠片の中で赤い丸印が付いている物は合成が可能ですのでタップしてください!

少女廻戦の武器合成完了画面

武器を完成させるとステータスなどを表示した画面nなるのですが、英魂と同じ様にセット効果があります。

英魂では4つなのですが、武器は装備できる場所が6種類あるので、最大でシリーズを6種類そろえる事でボーナスが加算されより強化をする事が可能です♪

まとめ

身につける物での強化方法は載せ替えなどができるので、集中的に強化育成をしても問題が無い所のメリットがかなり大きいです!

無駄になる部分が一切ないので素材などを躊躇なく投入することができます。

キャラクターに対して強化育成は後戻りできないと言った側面がありますが、素材に関しては入手しやすいメリットがあります。

 

今回解説している英魂と武器の欠片は入手自体のハードルは高いのですが、入手できてしまえば強化育成をする事に集中できるのでおすすめです♪

今まで武器を宝さがしで入手していた方は欠片を調べてみてください。

もしかすると欠片が貯まっている可能性があります。

英魂と武器をしっかりと活用してキャラクター達を強化してください♪