少女廻戦 (かいせん)の武将委託と間鼎中原をプレイする条件とは?強化に必須運命の輪の星についても解説!

少女廻戦のコンテンツにある間鼎中原ですが、一度もプレイをしていない方もいるのでは?

このコンテンツに参加するための条件などもあるので、敬遠してしまっているのが理由だと思います。

ソロで遊ぶ事を目的にした方は一緒になって目標を達成すると言う事はしないですからね。

 

このコンテンツに参加するためには同盟に参加をしなければいけないのですが、メリットが多いので出来れば参加する方が有利になります!

同盟の参加方法や間鼎中原の目的などを解説しているので、興味が湧いたら是非遊んでみてください♪

 

この記事で細かく説明しているのは…

  • 少女廻戦 (かいせん)の武将委託と間鼎中原
  • 少女廻戦 (かいせん)の運命の輪の星

少女廻戦 (かいせん)の間鼎中原

少女廻戦 (かいせん)の間鼎中原の参加方法とメリット

間鼎中原は同盟と言うアイコンから参加します。

少女廻戦のメニュー画面

メニュー画面の右下にあるアイコンの同盟をタップして間鼎中原を選択します。

少女廻戦の間鼎中原画面

間鼎中原の画面ですが、基本的に陣取りゲームと考えて頂ければ良いかな?と思います。

この間鼎中原にも参加条件があり同盟ランキングでベスト16位以内のチームのみ参加する事が可能になっています。

現在同盟に参加していない方はサーバー内で16位以内の同盟に参加がおすすめです!

報酬も貰えるので参加しない手はないですよ!

少女廻戦 (かいせん)の武将委託とは?

同盟に参加しているのに間鼎中原で戦う事ができないプレイヤーもいると思います。

そうなると同盟内で良い関係が壊れてしまう可能性が出てくると想像してしまい、同盟から脱退をしてソロで遊ぶ選択肢を選んでしまう可能性が出てきます。

そうならない様に配慮されている物が武将委託のシステムです♪

少女廻戦 (かいせん)の武将委託のやり方

武将委託は間鼎中原の行動できる時間に参加できないプレイヤーを考え武将のみ貸出をするシステムになっています。

リアルタイムでのプレイになるので、この方法をとる事で貢献しているので安心ですね!

少女廻戦の武将委託画面①

やり方は簡単で同盟詳細を開きます。

少女廻戦の武将委託画面②

同盟詳細の画面にある右下のアイコンをタップします。

少女廻戦の武将委託画面③

こうする事で武将委託が可能になります。

武将委託のアイコンをタップしてください。

少女廻戦の武将委託キャラ選択画面

手持ちの武将が出てきますので、この中から武将を選択してください。

少女廻戦武将委託キャラ確定

委託をタップして完了です!

これで貢献と言う面から見ても使用してもらえる条件が揃っているので安心できますね♪

少女廻戦 (かいせん)の同盟に参加

今まで遊んでいて同盟に参加した事が無い方もいると思います。

ここからは同盟に参加する方法などを画像付きで解説していますので読んでから参加してみてくださいね♪

少女廻戦 (かいせん)の同盟に参加するには?

同盟に参加するのはとても簡単です♪

少女廻戦の同盟参加画面

メニュー画面から右下の同盟アイコンをタップして同盟リストにある申請をタップして承認されれば参加完了です!

参加したくないと言う方で運営をしてみたい方は設立も可能になっています。

少女廻戦の同盟設立画面

同盟リストの右下にある設立をタップすると簡単に設立ができるのですが、金錠が300かかるので注意が必要です。

どちらの方法でも同盟ランキングが16位以内になれば間鼎中原を楽しむ事が可能になります。

少女廻戦同盟脱退方法

ランキングに意欲的ではない同盟などの場合、間鼎中原に参加できない何て事はありえます。

そうなった時にどうするべきか?それは脱退です。

参加したいコンテンツに参加できないと言った事になるのは想定外だと思いますので、状況次第では脱退の選択肢はありだと思います。

少女廻戦の同盟脱退画面①

脱退のやり方は同盟ロビー画面で簡単に行う事ができます。

画面中央やや左に脱退アイコンがありますのでタップします。

少女廻戦の同盟脱退画面②

ペナルティとして脱退から2時間再度同盟に参加をしたくてもできない様になっていますのでその点だけは注意が必要です。

少女廻戦の同盟ショップ①

脱退をすると今まで仕えていた同盟ショップのアイテムが消えていますので購入が不可能になります。

少女廻戦の同盟ショップ②

強化育成でかなり役立つアイテムを販売しているので出来るだけ早く同盟に復帰する様にしましょう!

少女廻戦 (かいせん)の運命の輪の星(ランク)

少女廻戦の強化育成でかなり強力な物があります。

それが運命の輪で、この強化をするとかなり強化されますので素材を所持しているのにも関わらずやらないのはかなりもったいないです!

そしてこの強化にも星(ランク)があり更なる強化を可能にします。

ここからは運命の輪のランクを上げる方法と注意点を解説していきますので読んでくださいね♪

少女廻戦 (かいせん)の運命の輪の星(ランク)を増やすためには?

運命の輪のランクを増やすためには必須な素材が存在します。

貴重なアイテムになるので、所持しているからと適当なキャラに使用せず、所持しているキャラの中で強いキャラクターから順番にランクを上げていきましょう!

少女廻戦の星の核説明画面

画像の素材があれば条件が付きますが運命の輪のランクを上げる事が可能になります。

その条件が運命の輪をしっかりと最大強化すると言う事です。

この辺りは強化育成を経験している事で何となくお分かりいただけると思います!

少女廻戦の運命の輪ランクアップ画面①

無事運命の輪のランクアップのアイコンが表示されていればランクアップは可能ですのでタップしてください♪

少女廻戦の運命の輪ランクアップ画面②

ランクアップを1つするだけでもかなりの数値が上昇するのが確認できます。

運命の輪の育成自体が初期では難しいですが、中盤くらいになると素材を入手し始めますので出来るだけ早く強化育成してください!

かなりの強化が行われ、苦戦して詰まっていたクエストなどもサクッとクリアできる様になる事が多いですので♪

少女廻戦の運命の輪ランクアップ③

この運命の輪のランクアップですが、少しだけ注意点がありレアリティによって素材の必要数が変化します。

一番低いランクのRなら10個でおさまります。

少女廻戦の運命の輪ランクアップ➃

SRになると若干素材必要数が増え15個に変わります。

少女廻戦の運命の輪ランクアップ⑤

SSRに関しては30個消費するのですが、その分見返りが大きいので強化育成を最優先にしているキャラクターでレアリティが高いキャラクターから運命の輪のランクを上げると攻略しやすくなるのでおすすめです♪

少女廻戦のショップ画面

この運命の輪のランクを上げる素材の星の核ですが色々な場所での入手が可能になっています。

その中でもショップでの購入は簡単で鍛星屋が一番ハードルが低いです!

交換するための素材はキャラクターガチャでの排出があるので気が付いたら溜まっているなんて事もあります。

少女廻戦のガチャ画面

狙いのキャラクターの欠片と同時に入手できるので損をすると言った事もありません!

少女廻戦の報酬獲得画面

任務などの報酬でも入手が可能なので、運命の輪のランクを上げられる様になったら集める様にしましょう!

少女廻戦のショップ画面②

金錠ショップでの購入は可能なのですが、対価としては若干高いと思いますので報酬などで集めてどうしても足りない何て時に購入するのも一つの手段です。

少女廻戦の星の核購入画面

星の核1つで金錠を100使用するのは勿体ない気もしますが、強化される大きさがかなりでかいので心が揺れる事もあると思います♪

まとめ

間鼎中原の様に同盟に参加しないと遊べないコンテンツがあり、その中でもゲームを頻繁に遊んでいると言った条件が付いてしまうので、同盟に参加する時は気を付ける必要があります!

自分で同盟を作ったとしてもランキングが関係してくるので限界が出てきてしまいますので、参加するのであれば上限人数ギリギリの所に参加してみるのがおすすめですね♪

 

星の核もまだ序盤であればそれほど必要ではないのですが、中盤辺りで強化が伸びにくくなる時にランクアップできるとかなり有利です!

素材が枯渇しない様に報酬などの回収を行っていつでも強化育成が可能な状態を保つ様にしてください♪