ガンダムucエンゲージのグランドコイン、ハロコインとは⁉入手方法や使い方についても‼

この記事ではガンダムucエンゲージのグランドコインやハロコインについて説明していきたいと思います。

またコインの集め方や使い道についても解説していきます。

ガンダムucエンゲージのグランドコインとは?使い道についても!

まずガンダムucエンゲージのグランドコインついて触れていきたいと思います。

ガンダム

ガンダムucエンゲージ グランドコインとは?

ガンダムucエンゲージにはグランドコインというものがあります。

グランドコインではグランドコインショップというところで使うことができます。

ガンダムucエンゲージ グランドコインショップとは

グランドコインショップではグランドコインを使うことで、MSの設計図やパイロットのピースなどを交換することができます。

またハロコインショップで使うことのできる、ハロコインも交換することができます。

ガンダムucエンゲージ グランドコインショップで交換できる物

グランドコインショップでは期間限定のMSやパイロットの設計図やピースを交換することができます。

毎月それぞれ交換できる数に上限があります。

 

毎月それぞれ25個ずつ交換することができます。

ただし、交換対象のMSやパイロットが未所持だと意味がありません。

ここで交換する設計図やピースは能力解放で使用する目的で交換しましょう。

グランドコインショップで交換できる設計図やピース一覧

vガンダムの設計図・・・逆襲のシャアで主人公のアムロが搭乗した機体。ステータスが高く、パーティー全体を回復するスキルを持っています。

ガンダム

ザザビーの設計図・・・逆襲のシャアでシャアが搭乗した機体。スキルで同じ青属性にバフを使ったり、ビームの被ダメージを軽減したりすることができます。

ガンダム

zガンダムの設計図・・・機動戦士zガンダムでカミーユが搭乗した機体。スキルで敵に回避不能状態のデバフを付与でき、その状態で高火力な攻撃を叩き込めます。

ガンダムucエンゲージ

ナイチンゲールの設計図・・・小説版の逆襲のシャアでシャアが搭乗した機体。スキルで属性関係なく味方全体にバフを付与することができます。

ガンダムucエンゲージ

シャア・アズナブル(CCA)・・・青属性のMSや「赤いMS」、「ライバル機」カテゴリーの機体に搭乗した時にバフが付与されます。全部の要素を持っているザザビーとの相性がいいです。

ガンダムucエンゲージ

アムロ・レイ(CCA)・・・赤属性のMSや「ガンダムタイプ」、「サイコフレーム採用機」カテゴリーの機体に搭乗した時にバフが付与されます。特にvガンダムと相性がいいです。

ガンダムucエンゲージ

カミーユ(パイロットスーツ)・・・黄属性のMSや「ニュータイプ専用機」、「グリプス戦役」カテゴリーの機体に搭乗した時にバフが付与されます。MK-2やzガンダムと相性がいいです。

ガンダムucエンゲージ

 

ガンダムucエンゲージ ハロコインについて

ここからはガンダムucエンゲージのハロコインについて触れていきます。

ガンダムucエンゲージ ハロコインとは?

ガンダムucエンゲージにはグランドコイン他にハロコインというものもあります。

ハロコインはハロコインショップで使うことができます。

またハロコインは銀、金、虹の三種類あります。

ガンダムucエンゲージ ハロコインショップとは?

ハロコインショップではハロコインを使うことで機体の設計図を交換できます。

またMSやパイロットの育成素材を交換することができます。

またハロコインで交換できる唯一の設計図Hi-vガンダムはハロコインショップでの交換からでしか入手できません。

ガンダムucエンゲージ ハロコインで交換できる物

Hi-vガンダム・・・ハロコインショップでのみ入手できる機体。最強クラスの火力を持っている。

ガンダムucエンゲージ

強化プログラム系・・・MSの強化素材。銀と金はⅢで虹はⅣの強化プログラムを入手できます。

ガンダムucエンゲージ

ガンダムucエンゲージ

操作性向上マニュアル系・・・パイロットの強化素材。強化プログラムと同じで銀と金はⅢで虹はⅣの操作性向上マニュアルを入手できます。

ガンダムucエンゲージ

ガンダムucエンゲージ

改造素材系・・・MSの改造に使用する素材。改造素材は銀でG-3、金でG-4、虹でG-5とそれぞれコインのレア度で変わります。

ガンダムucエンゲージ

ガンダムucエンゲージ

ガンダムucエンゲージ

ハロコイン・・・銀で金のハロコイン、金で虹のハロコインを交換することができます。虹では交換するハロコインはありません。

ガンダムucエンゲージ グランドコインとハロコインの集め方

ここからはグランドコインとハロコインの入手方法について解説していきます。

ガンダムucエンゲージ グランドコインの集め方

ガンダムucエンゲージのグランドコインの主な集め方は、プレイヤーランクのレベル上限達成後のAP消費による獲得です。

ガンダムucエンゲージではプレイヤーランクというものがあり、それを上げていくと色々なコンテンツが解放されます。

プレイヤーランクはストーリークエストなどをクリアするとレベルが上がるのですが、レベルには上限があります。

そのランクレベルが上限に到達した後、ランクレベルの経験値の代わりにグランドコインが貰えます。

 

貰えるグランドコインの量は消費したスタミナの量によります。

リリース記念プレゼント

ガンダムucエンゲージをプレイ開始すると、プレゼントとしてグランドコインを3,000枚貰うことができます。

ですが、3,000枚ではすぐ無くなってしまうのでゲーム開始序盤ではあまり消費しないようにしましょう。

ガンダムucエンゲージ ハロコインの集め方

ガンダムucエンゲージのハロコインの主な集め方は3つあります。

機体やパイロットのキャラ被り

ガンダムucエンゲージには能力解放という他のゲームで言う凸要素があります。

その能力解放にはガチャなどで同じ機体やパイロットを当てて、設計図やキャラピースを入手する必要があります。

そして能力解放を上限まで解放した状態で、また同じキャラの設計図やキャラピースを入手し、ハロコインショップに行きます。

すると自動的に被った設計図やキャラピースがハロコインに交換されます。

ガンダムucエンゲージ

またハロコインには銀、金、虹の三種類ありますが、どのコインになるかは交換したMSやパイロットのレアリティで変わるようになっています。

グランドコインショップ、ハロコインショップでの交換

グランドコインとハロコインの解説をした時にも触れましたが、ハロコインはショップで交換することもできます。

銀のハロコインショップでは銀のハロコインを使うことで金のハロコインを交換できます。

ガンダムucエンゲージ

金のハロコインショップでは金のハロコインを使うことで虹のハロコインを交換できます。

銀のハロコインはハロコインショップで交換することはできません。

ガンダムucエンゲージ

グランドコインショップでは銀、金、虹の全種類のハロコインを交換することができます。

ただ、グランドコインショップもハロコインショップも1か月で交換できる量は決まっているため無限に交換することはできません。

ガチャポイントと交換

ガンダムucエンゲージでは期間限定ガチャを引くたびにガチャポイントというものが貰えます。

ガチャポイントは一定数ポイントが貯まるとそのガチャの目玉キャラと交換することができます。

ガチャポイントを消費しないまま限定ガチャの開催期間が終了すると、自動的にハロコインに交換されます。

1ポイントで虹コインが1枚交換されます。

まとめ

今回はグランドコインとハロコインについて解説してみました。

グランドコインショップにある設計図やピースを交換するには、ガチャでそのキャラを当てなければいけません。

なので、絶対に当てるというキャラが来るまでグランドコインは貯めておいた方がいいとかと思います。

ガンダム